Home > ワイン & フード > 昨日はホワイトデー

昨日はホワイトデー

バレンタインデーには毎年カミさんにチョコレート+αをプレゼントしてくれます。
昨日はホワイトデーということで、例年どおり、簡単にできてそれなりの大きさがあって、作ったぞ感があるチーズケーキ+αをお返ししています。

何しろ年1回しか作らないので、毎年どこか手際が悪く、今年はちゃんと溶かしたつもりのゼラチンがコップの底にかなり残っておりました。
まあ、ちゃんと固まらなかったらスプーンですくって食べてもらうつもりでしたが、なぜか全体的な量がいつもより少なかったのがよかったのか、ちゃんと固まりました。
気泡ができて表面がブツブツしてるのは、これも毎年のことでご愛嬌。

味は、自分で言うのもなんですが、いわゆるチーズケーキの味です。
特別美味しくないかもしれないけど、まずくもないと自己満足しております。
まあ、昨夜は最初1/8ずつ切り分けて食べたあと、カミさんが更に切り分けて半分食べてしまったのもちょっと嬉しかったかも。

ということで、今年もホワイトデーがつつがなく終わりました。

2013年ホワイトデーのチーズケーキ

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7296
Listed below are links to weblogs that reference
昨日はホワイトデー from ギター至上主義

Home > ワイン & フード > 昨日はホワイトデー

Search
Feeds

Page Top