Home > YouTube(ユーチューブ) > YouTubeで見つけた最近のお気に入りSpiral Staircase の I Love You More Today Than Yes

YouTubeで見つけた最近のお気に入りSpiral Staircase の I Love You More Today Than Yes

例によってネットをウロウロしていて、Spiral Staircase(スパイラル・ステアケース)というアメリカのバンドのことを知り、音源があるかと思いYouTube(ユーチューブ)を検索したら見つかりました。

これは、I Love You More Today Than Yesterdayという曲ですが、ラブ&ハッピーなワタシ好みのサウンド。
ホーンが入っていてファウンデーションズにも通じるところがあるなぁ、と思ったら同時期1969年の曲らしい。

ハイトーンのボーカルがいい味出しているし、曲もちょっとモータウンっぽさも感じられ1度聴くとすぐに覚えることができるメロディーが頭の中で鳴っています。
こんなバンドがあったとは知りませんでした。

このテのバンドでは一発屋というのも多く、ヒットシングルはいい曲だけどアルバム単位で聴くと大したことなかったというバンドも多いのですが、アメリカのアマゾンでサウンドサンプルを聞いてみると、アルバム単位でも聞けそうな感じです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6814
Listed below are links to weblogs that reference
YouTubeで見つけた最近のお気に入りSpiral Staircase の I Love You More Today Than Yes from ギター至上主義

Home > YouTube(ユーチューブ) > YouTubeで見つけた最近のお気に入りSpiral Staircase の I Love You More Today Than Yes

Search
Feeds

Page Top