Home > 夕食のBGM > 今夜の夕食BGMはThe Beautiful SouthのQuench

今夜の夕食BGMはThe Beautiful SouthのQuench

Quench [12 inch Analog]

最近このアルバムが気に入ってよく聴いています。
イギリスのバンド、ザ・ビューティフル・サウス(The Beautiful South)の1998年のアルバム、クエンチ( Quench)です。
多分バージン・メガストア当たりで試聴して買ったんだと思いますが、実は買ってから最初に聞いた印象が余りよくなくて、そのままず~っと、聴いてませんでした。
それが、いつかのウィークエンド・シアターの帰りに実家から持ってきて夕食のBGMとして聴いてみたら、中々いいではないですか。

ひとことで言って、ヘナヘナのブルー・アイド・ソウルというか、何となくヘタウマな演奏に男女のボーカルがハモるんですが、このヘナヘナ感が酔っ払って聴いていると、結構気持ちいいんですな。
歪んだエレピの音、大してうまくないギター、ちょっとキキ・ディーの雰囲気もある女性ボーカル。
こうして書いていてもよさが伝わらないだろうなと思うんですが、ちょっと60年代っぽいモンドな雰囲気もありで、う~、うまく表現できないけど気持ちいい、そういうアルバムです。
まあ、しばらく聴いたら飽きそうな音ではありますが……(^^;

当然、メタラーなカミさんにはウケません。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6702
Listed below are links to weblogs that reference
今夜の夕食BGMはThe Beautiful SouthのQuench from ギター至上主義

Home > 夕食のBGM > 今夜の夕食BGMはThe Beautiful SouthのQuench

Search
Feeds

Page Top