Home > ギターメインの音楽 > 今夜の夕食BGMは Live Flames Snowy White and the White Flames

今夜の夕食BGMは Live Flames Snowy White and the White Flames

Live FlamesLive Flames
Snowy White and the White Flames

曲名リスト
1. I'll Be Moving On
2. That Ain't Right
3. What I'm Searching For
4. Land of Plenty
5. Time Waits for No Man
6. Miracle I Need
7. Wintersong
8. Emmerpeirissa Express
9. Whiteflames Blues
10. American Dream
11. Long Grey Mare
12. That's When I'll Stop Loving You

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今夜の夕食BGMはスノーウィー・ホワイトのアルバムです。
スノーウィー・ホワイトはピンク・フロイドのステージギタリストとして知られていますが、元シン・リジーでもあります。

この人の特徴は、何と言っても哀愁を帯びた声と、それを活かしたメロディーにありますが、こうして聴いていて、歌い方は何となくロジャー・ウォータースにちょっと似ている気もします。
どの曲もブルージーで、適度にギミックのあるギターが素晴らしく、バンド自体もそれぞれがのパートがいい音を出しています。(ベースはフレットレスかな?いい味出してます。)
キーボードも中々やるではないか、と思ったらはマックス・ミドルトンだし。
録音も秀逸で、それほど大きくないと思われる会場の雰囲気がよく捉えられていて臨場感あります。

ライブ映像や写真をみると、ゴールドのレスポール・デラックスを使っていることが多いように思いますが、このアルバムでも、これこれ、レスポールの音ってこれですよ、という感じでよく鳴っていると思います。
聴いていてなんか身をよじらせて聴くような、そんな粘りのあるギターが素晴らしい。
ベースとドラムスのソロもかなり聴かせます。

う~ん、こういうのをビルボード・ライブで見たいなぁ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6701
Listed below are links to weblogs that reference
今夜の夕食BGMは Live Flames Snowy White and the White Flames from ギター至上主義

Home > ギターメインの音楽 > 今夜の夕食BGMは Live Flames Snowy White and the White Flames

Search
Feeds

Page Top