Home > サスペンス > 週末シアター(04/22/2006)

週末シアター(04/22/2006)

今週は、ちょっと変わったものを見たくて2デイズという映画を。



2デイズ監督:ジョン・ハーツフェルド

出演:ダニー・アイエロ、グレッグ・クラットウェル、ジェフ・ダニエルズ、テリー・ハッチャー、グレン・ヘドリー、ピーター・ホートン、マーシャ・メイソン、ポール・マザースキー、ジェームズ・スペイダー、エリック・ストルツ、シャーリーズ・セロン、キース・キャラダイン、ルイーズ・フレッチャー、オースティン・ペンドルトン、キャサリーン・ルオング

1996年/アメリカ




調べてみるとこの映画、ぽすれんにもないしアマゾンにも新品はないし、なんか冷遇されているような。



ネットで調べるとパルプフィクションに似ていると書かれていたりしましたが、確かにストリーの運びを見るとそんな感じもします。

でも、決定的に違っていて好感が持てたのは軽妙な展開です。

殺人や銃での撃ち合いがありながら肩がこらずに見れるのは、そのおかげでしょう。

その反面緊張感やスリルはありませんが、この映画はこれでいいのだと思いました。



出演者も中々盛りだくさんで、サムシング・ワイルドのジェフ・ダニエルズは、ここでも同じようなお気軽でノーテンキな役がハマってるし、ジェームズ・スペイダーは冷酷な殺し屋を演じれば演じるほど笑えるしで、いい味出てます。

監督役で出ていたポール・マザースキーは、最近作を見ると役者としての仕事が多いのかな?

売れない監督の役で、元出演者からボロくそに言われるシーンなど笑ってしまいました。



んなわけで、ワタシは結構気に入った映画でした。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6638
Listed below are links to weblogs that reference
週末シアター(04/22/2006) from ギター至上主義

Home > サスペンス > 週末シアター(04/22/2006)

Search
Feeds

Page Top