Home > サスペンス > 週末シアター(03/11/2006)

週末シアター(03/11/2006)

何を借りようかあれこれ迷った結果、みんなのシネマレビューで評判がよかったような記憶を頼りにニューオーリンズ・トライアルを。

ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決 プレミアム・エディションニューオーリンズ・トライアル/陪審評決 プレミアム・エディション
ジョン・グリシャム ブライアン・コペルマン リック・クリーブランド

ジェネオン エンタテインメント 2004-07-23
売り上げランキング : 15293
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中々見ごたえのある映画でした。

視点の違う法廷物語で、陪審員をコントロールするためのコンサルタントがテーマ。

特典映像では実際にこの仕事をしている女性が、リアルに描けていてコンサルタントの本部も実際ああいう雰囲気の設備を使うというようなことも言ってました。



今までは陪審員の絡むアメリカの法廷モノは単なる物語として見れましたが、日本でも2009年からは「裁判員制度」として、似たような制度が始まるわけで、そう思って見ていると、中々リアルで身近な感じも少しだけ。



ジーン・ハックマンはシブいですね。

かつてのタフガイぶりからすると見ただけではそうとは分からないくらい雰囲気が違います。

この人の演技がこの映画に緊張感と重厚感を与えていました。

実際には重いテーマですが、ここではそこに踏み込まなかったのが娯楽作として成功していると思った。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6627
Listed below are links to weblogs that reference
週末シアター(03/11/2006) from ギター至上主義

Home > サスペンス > 週末シアター(03/11/2006)

Search
Feeds

Page Top