Home > ギターメインの音楽 > The Lonely Bears

The Lonely Bears


The Lonely Bearsの91年ファーストアルバム。
ワタシの持っているのは、フランスのnatoというレーベルのもので、ジャケットデザインが異なっています。

元々はTerry Bozzioがいるということで、Zappa好きなパソ通の知合いの方々の間で話題になっていて、どんなもじゃ、と買ってみたもの。
はっきり言って、ワタシは当時このアルバムの面白さが理解できませんでした。
最近になって聞いてみると、訳分からない音がとても気持ちいいです。

(フリー)ジャズ、ロック、フュージョン、エスニックなどミックスされた変拍子な曲をテクニカルに演奏するバンド。
と書いてもやっぱり訳分かりませんが、キーボードのTony HymasとTerryの2人は、Jeff Beckのアルバムで競演した、いわゆるギターショップトリオのメンバーだし、緊張感があって一人一人の演奏の粒立ちがよくて、というワタシの好きなパターンなのに、なぜか当時心にヒットしなかった。

処分しないで持っていてよかったとしみじみ思う。(ちょっと大げさ)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6628
Listed below are links to weblogs that reference
The Lonely Bears from ギター至上主義

Home > ギターメインの音楽 > The Lonely Bears

Page Top

The Lonely BearsThe Lonely Bears
The Lonely Bears

曲名リスト
1. Our Red Sea
2. Zugzwang
3. Eastern
4. Oka
5. Freedom of the Wind
6. Trois Tambours de Abed
7. Canterbury Song
8. Sartre
9. Alpes as We Knew Them
10. Chanson du Bonhomme
11. Alarums
12. ...And Excursions
13. Nana

Amazonで詳しく見る
by G-Tools