Home > インターネット > 最近アンケートが多いような

最近アンケートが多いような

内容もダブっているようなこともあるし、ちょっと飽和状態な部分もあるかと思うくらい、あちこちのサイトでアンケートをやってますね。

懸賞応募でも必ずといっていいくらいアンケートがセットになっていたりするし。

ここ1年くらいで多くなってきた感じ?

それとも、ワタシが登録して意識して見ているから?



そんな中、ワタシ的にはマクロミル、マイボイス、エムパックが楽しめてますかね。

それぞれ特徴があって面白い。



株式会社マクロミルは事前調査がたくさんくるけど、ワタシの属性のせいか、本調査まではいかないものの割合が多くて、大抵数問で終わり。(^^;



マイボイスは量的には少ないけど、予備調査とかでなくいきなり本調査と言う感じのものが多いように思う。

内容も具体的で興味深い。



mpack(エムパック)は量的にも内容的にも一番充実しているというか。(単に回答者としてのワタシの属性に合ったものが多いだけかも。)

ここが他と違うのは、アンケート以外に各テレビ局の取材協力者募集のメールが頻繁に来ること。

そういうのに興味ある人には便利かと思います。



ポイントに興味ある人にはこの3箇所は結構溜まると思います。

ただし、その分回答に時間がかかる詳細なものが多く(90分位かかったことも(^^;)、いわゆる小遣い稼ぎとしては労力には見合わない感じ、あくまで内容を楽しむものと思ってます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6617
Listed below are links to weblogs that reference
最近アンケートが多いような from ギター至上主義

Home > インターネット > 最近アンケートが多いような

Search
Feeds

Page Top