Home > アドベンチャー > 週末シアター(02/10/2006)

週末シアター(02/10/2006)

今週は半額ということであれこれ迷った末、久しぶりにこういうのもいいんじゃないかとナショナル・トレジャーを。



ナショナル・トレジャー 特別版ナショナル・トレジャー 特別版
ジョン・タートルトーブ ジェリー・ブラッカイマー

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-07-07
売り上げランキング : 1619
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これが予想外のアタリ。

ディスニーだし、大したことはないだろうと思ってましたが、テキパキとした展開といいストーリーの組み立てといい、同ジャンルのインディージョンズには及ばないものの、2時間以上の長さを感じさせませんでした。



すんなり見れる代わりに毒も予想以上の迫力もスリルもないのはやっぱり家族で楽しめる線を狙ったディズニーらしさか。



難をいえば、ニコラス・ケイジが何となくシャキっとしないところと(これは好みの問題もあり)、相手方も含め何でも見ただけで「あ、これは。」と3分もかからずに謎を解いてしまう天才ぶり。

この辺も映画を軽くしている一因と思います。

悪役も悪役らしくないというか、迫力に欠けます。

ジョン・ボイト、この人は若い頃からそのまま歳をとった感じでした。

ハーヴェイ・カイテルは、渋いですが、やっぱりこういう役ではもったいないなぁ。

ダイアン・クルーガーは初めて見ましたが、スルドい顔立ちでなかなかいいんじゃないでしょうか。

メイキングを見ると、走る車のドアにつかまっているシーンも本人だったりして、中々気合入っている感じでした。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6616
Listed below are links to weblogs that reference
週末シアター(02/10/2006) from ギター至上主義

Home > アドベンチャー > 週末シアター(02/10/2006)

Search
Feeds

Page Top