Home > コメディー > 週末シアター(02/18/2006)

週末シアター(02/18/2006)

今週は、みんなのシネマレビュー」で高得点だったサムシング・ワイルドを。

サムシング・ワイルドサムシング・ワイルド
メラニー・グリフィス, ジョナサン・デミ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-04-16
売り上げランキング : 53356
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

音楽がジョン・ケイルとローリー・アンダーソン。

全編にわたりいろんなバージョンの Wild Thing が流れますが、これもいい感じで、最後のシーンでのちょっとアフリカっぽいアレンジのバージョンが特にいい。

オリジナルは確か The Troggs ですね。



映画自体は前半コメディーかと思うような突飛もない展開から、後半にいくに従ってシリアスになり、ちょっと異常な世界になっていきますが、よくできた無理のない展開で「そんなバカな」というようなことはありません。

レイ・リオッタがいい味出してますし、メラニー・グリフィスもイカれた感じですばらしい。

一見エリートなジェフ・ダニエルズも一歩踏み外すとこの2人と同類なイカれた部分がむき出しになるあたりの演出も中々いい。



監督は、羊たちの沈黙、撮影のタク・フジモトという人は、シックス・センスをはじめ、いい映画を撮っていて、音楽も含めやっぱりこういう人たちが組むと、只者じゃない映画になるもんだと妙に納得。

映像と音楽が合っていて、ミュージックビデオの味があると思った。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6618
Listed below are links to weblogs that reference
週末シアター(02/18/2006) from ギター至上主義

Home > コメディー > 週末シアター(02/18/2006)

Search
Feeds

Page Top