Home > ラブコメ > 週末シアター(12/23/2005)

週末シアター(12/23/2005)

この映画ラブ・アクチュアリーは去年のクリスマスに見る予定だったんだけど、父親がイブの日に手術してそれどころではなく、でもやっぱりこれを見るならクリスマスだな、ってことで1年延期してました。

オフィシャルサイトもまだ残ってますね。

ラブ・アクチュアリーラブ・アクチュアリー
リチャード・カーティス

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-04-01
売り上げランキング : 1034
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっぱり1年待った甲斐はありました。

ストーリーも登場人物の相関関係もとてもよく練られているし、みんな役者ぞろいで個性豊かで、お得な感じ。

いろんなラブ・ストーリーを描いているように見えて、見終わった後はオープニングとラストシーンの影響があるのかもしれないけど、意外にも親父元気かなとかそいういう気持ちになれる映画でした。



音楽的には Olivia Olson が目立つかもしれないけど、ワタシ的には絶対 Billy Mack(ビル・ナイ) のChristmas Is All Around です。



この役者、スティル・クレイジーでも過去人気のあったロックミュージシャンを演じてますが、イカれたミュージシャンやらせたら、抜群ですね。

ただし、どうみてもそう見えないのが更にいい、というか素晴らしい。



まず、マイクロフォンに向かう姿かたちが既にボーカリストのそれではないような気がするし、歌ときたらもう笑うしかないし。

でも結構いい味だしてます。



いいシーンが一杯ありますが、サラ(ローラ・リニー)が「ちょっとだけ待って」とか言って、壁の反対側で喜ぶシーンが一番でしょうか。



まだご覧になっていない方は是非。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6595
Listed below are links to weblogs that reference
週末シアター(12/23/2005) from ギター至上主義

Home > ラブコメ > 週末シアター(12/23/2005)

Search
Feeds

Page Top