Home > SF > 週末シアター(12/17/2005)

週末シアター(12/17/2005)

  • 2005-12-19 (月)
  • SF

今週は、みんなのシネマレビュー」でも評価の高かったバタフライ・エフェクト

icon

新作扱いだったものの、期間限定半額につられて。



icon
icon
監督:エリック・ブレス&マッキー・J・グラバー

出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン、メローラ・ウォルターズ、エリック・ストルツ

2003年/アメリカ

タイムトリップものでは、どんな方法で実現するかが見所になると思うのですが、そうきたか、という感じ。



過去に行って現状を変えようとすればするほど、自分と好きな女性の現在の状況が悪くなるという設定の中、女性の状況をよくするにはどうすべきかを理解して決断する主人公の葛藤がうまく描かれていて、やっぱり最終的にはそれしかないのか、というのがちょっと悲しい。



ハッピーエンドにはならないけど、最後のシーンは何となく救われた気持ちになって後味も悪くないし、いい映画だったと思います。



しかし、この主役髭をそると全然違う顔になるもんですねぇ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6594
Listed below are links to weblogs that reference
週末シアター(12/17/2005) from ギター至上主義

Home > SF > 週末シアター(12/17/2005)

Search
Feeds

Page Top