Home > サスペンス > 週末シアター(12/03/2005)

週末シアター(12/03/2005)

前々からパッケージの写真が凄かったので見ようと決めていたマシニストです。

ただし、この写真それほど重要ではないワンシーンからのカットでした。

うまく使うものです。


実は、11月23日は休日だったので、シークレット ウインドウを借りて見ました。

マシニストマシニスト
スコット・コーサー

アミューズソフトエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 28155
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

連続で似たような内容のものを見てしまうとは。

両方とも、なんというか、こういう手法が映画としてOKなら何でもありかなと。

非現実的な展開やありえないストーリーで、2つの映画がそうだというわけではありませんが幻覚だから、夢だから、想像の中だからではなんかつまらない。

手法としてこういうのもありとは思うけど、幻覚や想像をそのまま映像にするのでは何か芸がないなぁ。

映像として見せないでその辺をうまく表現できたら素晴らしいと思うんだけど、不可能なのかな?


どちらも終盤直前までは緊張感と不気味さもあっていい感じなので、オチの表現方法がもうちょっと何とかならなかったのか.

特にこの映画の場合くすんだ感じのトーンが好きだったのでちょっと残念。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6585
Listed below are links to weblogs that reference
週末シアター(12/03/2005) from ギター至上主義

Home > サスペンス > 週末シアター(12/03/2005)

Search
Feeds

Page Top