Home > 夕食のBGM > 今日の夕食BGM

今日の夕食BGM

B00000J9WIズーム
ザ・ナック

曲名リスト
1. ポップ・イズ・デッド
2. キャン・アイ・ボロウ・ア・キッス
3. スマイリン
4. アンビション
5. ミスター・マガジン
6. エヴリシング・アイ・ドゥ
7. ラヴ・イズ・オール・ゼア・イズ
8. テリー・アンド・ジュリー・ステップ・アウト
9. ハーダー・オン・ユー
10. ユー・ガッタ・ビー・ゼア
11. グッド・イナフ
12. イン・ブルー・トゥナイト
13. トゥモロー
14. (オール・イン・ザ)オール・イン・オール
15. シー・セイズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このバンドは My Sharona ができすぎていたために、ワタシ的にはそれ以降影が薄かったわけですが、このアルバムは何といってもドラムスがテリー・ボジオということで、買ってしまいました。

で、音はというと、どことなくビートルズ。
ハーモニーとか、メロディーラインとか。
ただし、My Sharona のような名曲と言えるものはありません。
ひたすら若々しく、どことなく青臭く。

テリーはこのバンドの大ファンで自分から売り込んだとか何とか。
結果、ポップな曲によく聞くと意外と大胆なドラムを聞くことができます。
まあ、この人のスタイルからすると、とても軽く叩いている感じではあります。

そこで、思い出したのが、デビュー当時の The Who。
Happy Jack などは非常にポップでシンプルなメロディーの曲ながらドラムスが異常にパワフルで目立っていました、そんなことを思い出しながら聞いてました。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6584
Listed below are links to weblogs that reference
今日の夕食BGM from ギター至上主義

Home > 夕食のBGM > 今日の夕食BGM

Search
Feeds

Page Top