Home > Misc. > お歳暮の季節

お歳暮の季節

元々こういう儀礼的なものは余り好みではないので、仕事関係以外はやり取りすることはありません。

そういうワタシでも1人だけお中元、お歳暮をやり取りする友人がいます。

学生時代からの友人で、お互い住んでいる場所が離れているために会うことも少ないし、まして「どお、元気?」だけで電話するのも何となくテレくさいというか。



それでこの年2回のイベントを利用することにして、「もし、この2回のイベントに何も届かなかったら、何かあったと思ってくれ。」と言ってあります。

まあ、無事を知らせる鈴の音とでもいうか。



今年も友人からは鈴の音が届いたし、ワタシも準備中です。

で、考えているのは、シャンパーニュグロフィエのジュブレ・シャンベルタン 2000



コンピューター通信で知り合った友人はかつて「1ヶ月間どこにも書いた形跡がなかったら、電話で安否を確認しよう。」と言ってました。

そういえば、ひと月どころじゃなく連絡とってませんが、元気でやってるかなぁ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6586
Listed below are links to weblogs that reference
お歳暮の季節 from ギター至上主義

Home > Misc. > お歳暮の季節

Search
Feeds

Page Top