Home > ドラマ > 週末シアター(11/19/2005)

週末シアター(11/19/2005)

今週は、みんなのシネマレビュー」の平均点ベストランキングから高得点のものを選んでこの映画、ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
ティル・シュバイガー

東芝デジタルフロンティア 2000-03-24
売り上げランキング : 59514
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画を見はじめてせりふを聞くまで、ドイツ映画と気づかなかったという。(^^;

ラン・ローラ・ラン以来かもしれない、ドイツ映画を見るのは。

馴染みのない顔ばかりで、その辺も妙に新鮮。



偶然同じ電車に乗り、同じ病院で脳腫瘍と診断されたマーティンと骨髄腫と診断されたルディ。

ルディが海を見たことがないというので、駐車場のベンツを盗んで海へ行こうとするんだけど、実はそれはギャングの車でトランクには……



という感じで、今週もロード・ムービーといっていいんでしょうか。

「天国じゃ雲の上に座って海の話をする」というのも中々なしゃれていますが、警官とギャングが向き合って銃を乱射しようが最後まで誰も死なない、というのも後味がいい。

途中では銀行強盗もするし、ガソリンスタンドで金も奪うけど、話自体がコミカルな展開で現実の世界を描いているわけではないので、テルマ&ルイーズとは違い「お話」として軽く見れます。



アラブ人っぽいギャングがいい味だしてます。



警官の側のキャストがいまいち魅力がないのが残念ですが、スピーディーで一転二転する展開で「果たして海は見れるのか」という核があってそれなりにスリルがあるし、何といっても主演2人のとぼけた味わいとジワ〜っとくる友情と、細かいことを抜きに楽しめた。



なんとなく、日本映画に通じるものを感じました。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6577
Listed below are links to weblogs that reference
週末シアター(11/19/2005) from ギター至上主義

Home > ドラマ > 週末シアター(11/19/2005)

Search
Feeds

Page Top