Home > ドラマ > 週末シアター(11/12/2005)ハメをはずしたコワいオネーさん達 テルマ&ルイーズ

週末シアター(11/12/2005)ハメをはずしたコワいオネーさん達 テルマ&ルイーズ

今週は前々から気になっていたテルマ&ルイーズを。

テルマ&ルイーズ (ベストヒット・セレクション)テルマ&ルイーズ (ベストヒット・セレクション)
スーザン・サランドン, リドリー・スコット

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-10-24
売り上げランキング : 1445
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

女友達同士2人で車で小旅行に出かけたまではよかったものの、テルマをレイプしようとした男をルイーズが射殺したためにとんでもない逃避行につながるロードムービー。



画面の色調といい、内容、ロケーション、撮影、ラストのストップモーションなどなどはいかにも70年代ニューシネマっぽい雰囲気です。



2人の屈託のなさで暗い出来事もありながら最後まで痛快に見ることができましたが、いくらなんでも、この2人の行動には共感できません。

旅に出てハメを外すというのは日本でもまああることで、それは分からないでもないけど、強盗や殺人が絡んで屈託なくもないと思うし、ラストもパトカー一杯でなんだかなぁ。



ハーヴェイ・カイテルはスモークに比べると、全然存在感がなくブラッド・ピットも出てるだけ、やっぱり2人の個性で見る映画です。

悪くはないけど、何となく見終わった後引っかかるものを感じた。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6575
Listed below are links to weblogs that reference
週末シアター(11/12/2005)ハメをはずしたコワいオネーさん達 テルマ&ルイーズ from ギター至上主義

Home > ドラマ > 週末シアター(11/12/2005)ハメをはずしたコワいオネーさん達 テルマ&ルイーズ

Search
Feeds

Page Top