Home > 夕食のBGM > 今日の夕食BGM

今日の夕食BGM

B00005R6QCSLOW
リッチー・コッツェン

曲名リスト
1. オハイオ
2. スケァード・オブ・ユー
3. ゴールド・ディッガー
4. ジ・アンサー
5. スロー
6. ドント・ウォンナ・ライ
7. ガット・イット・バット
8. アイ・キャン・メイク・ユー・ハッピー
9. サファイア
10. カム・バック(スウェアー・トゥー・ゴッド)
11. リライ・オン・ミー
12. レッツ・セイ・グッドバイ
13. コンフリクテッド
14. コンフリクテッド(リプライズ) ※〈初回のみCDエクストラ〉内容:ドント・ウォンナ・ライ(プロモーション・クリップ)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

元ポイズン、元ミスター・ビッグのギタリスト、Richie Kotzen 2001年のアルバム。
もうそんな前のアルバムだったんですね。
当時結構この人のギターにハマっていて、大阪でライブも見ましたが、コレでもかというくらいギターを弾き倒しました。

ボーカルもドスが効いた、いい声をしているし、ちょっと進行がワンパターンながらいい曲を書いているし、いいアルバムです。
ただ、何でもできるぞ、というか、あれこれ手を出しすぎて散漫になりかかる部分もあります。
まあ、それもアリかなと。
次々とアイディアが浮かんできて、アレもコレもという感じです。

これ以降のアルバムは、試聴した曲も、実際アルバムを買った人の話を聞いても、ギターの比重が小さくなって、AOR的というか、そんな路線に変更している様子。
これだけのギタリストですから、インストアルバムもちょっと退屈かもしれないけど、あれば聞いてみたいものです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6563
Listed below are links to weblogs that reference
今日の夕食BGM from ギター至上主義

Home > 夕食のBGM > 今日の夕食BGM

Search
Feeds

Page Top