Home > ギターメインの音楽 > Girlpool最強のデュオ 次はコレだ!

Girlpool最強のデュオ 次はコレだ!

個人的にプッシュしていたバンドが、日本でも評価されるようになって来たようで、別にワタシが喜んでもしょうがないけどなんとなく嬉しい感じ。
一つ目は、フランス、スウェーデン、アメリカの混成バンドで、こちらでも紹介したBlues Pills。
ドラムスが交代したようですが順調に活動していて、それなりに人気もでてきている様子。

もう一つは、先達て来日したThe Struts。
確か最初に聞いたのは去年の初めかそれより前だったかもしれませんが、今年(2017年)2月になってやっと日本でもアルバムがリリースされた模様。
今まで未発売だったのが信じられません。
こんなにいきのいいバンドなのに。

そして、今回見つけのがタイトルのGirlpoolです。
ロサンゼルス出身の、Cleo Tucker(ギター)、 Harmony Tividad(ベース)のデュオ。
ウィキペディア英語版によるとfolk punkということになっていますが、たしかにパンクで一昔はやったLo-Fi(ロウファイ)というカテゴリーにも当てはまるかもしれません。

演奏はスカスカですが、ボーカルは意外とパワーがあってハモるところはしっかりハモります。
この無防備とも感じられるパワーが凄いです。
EPとアルバムも2枚あって、amazonでは最新アルバムBefore the World Was Bigが2017年3月20日に入荷予定となっています。

Before the World Was Big

Spotifyでは既に音を聞くことができます。(amazonでは入荷予定なのに!)
スタジオではほんのちょっとだけ立派な音になっています。

私のオススメのインストアライブっぽいライブ映像はこれ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9877
Listed below are links to weblogs that reference
Girlpool最強のデュオ 次はコレだ! from ギター至上主義

Home > ギターメインの音楽 > Girlpool最強のデュオ 次はコレだ!

Search
Feeds

Page Top