Home > ワイン & フード > 昨日はホワイトデーでしたね

昨日はホワイトデーでしたね

以前は楽天や店頭であれこれ探して買っていんですが、時間とお金ををかけた割にはそれほどいい物がなく、それなら自分で作ってみようかとネットをウロウロして簡単!混ぜて冷やすだけのレアチーズケーキというのを見つけ、作ってみたらほんとに混ぜて冷やすだけでそれなりにおいしいものができたので、ここのところ毎年同じ物を作っています。(^^;

写真的にはちょっと綺麗では亡いですが、今年のはこんな感じ。

ここ何年かホワイトデーには混ぜて冷やすだけの簡単レアチーズケーキを作っています<br />

でも、味的にはレアチーズケーキです。
スーパーやちょっとしたケーキ屋のものと大差はないと自己満足しています。
ただし、このサイトのレシピ通り砂糖を80gも使うと甘くなり過ぎるので、ワタシは40g使っていますが、それでも結構甘いです。

何度か作ると大体の材料の割合・分量が分かりますので、味をみながら適当に混ぜ合わせ、アイスクリームが溶けた状態のようなものになれば、あとはゼラチンで固めたら大丈夫。
というような、いい加減な作り方をしても何とかできてしまうし、時間的にも30分もかからないのが気に入っています。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6979
Listed below are links to weblogs that reference
昨日はホワイトデーでしたね from ギター至上主義

Home > ワイン & フード > 昨日はホワイトデーでしたね

Search
Feeds

Page Top