Home > ライブ 来日 情報 > イーグルスを見てきました

イーグルスを見てきました

いつものことですが、遅ればせながら2011-03-01大阪京セラドームでのイーグルスライブのレポートなどを。
まず会場に入って周囲を見渡すと、さすがに平均年齢は高そうで、大抵のライブで最高の年齢層になりそうなワタシでも、この日だけは「まだまだ若いな」(という程ではないけど)、そういう気分になれるくらい。

PAの規模は同じく去年ドームで見たAC/DCと同じくらいだけど、エージング用の音楽の音量はAC/DCに比べるとかなり小さめ。(Maroon 5(マルーン5なんかが使用されていたようです。)
このPA、ちょっと低音不足だったのが残念です。
いつもこの辺りから楽しむワタシとしてはもっと大音量で流して欲しかった。

さて、客電が落ちて暗くなっても、中々演奏が始まりません。
メンバーもゆっくりとステージに出てくる感じ。
前半はゆっくりとアコースティックでカントリーっぽく始まりましたが、いきなり4曲目にホテル・カリフォルニアが来たのには、アンコールでもよいかと思っていたので驚きました。
出だしは何となく声が出ていないようだし、音程もちょっと怪しげになるところがあって大丈夫かと思いましたが、時間が経つに連れてしっかりしてくるのはさすがです。

休憩20分を挟んで後半もゆったりと始まりましたが、Walk Awayから始まるジョー・ウォルシュがメインになったパートでは、さすがに周囲も人が立ち始め、やっとライブらしくなってきました。
それからは最後まで一気に盛り上げて、アンコールがTake It EasyとDesperadoというおなじみの曲で終わるライブでした。

メンバー全員が60代なかばということを考えれば、実質2時間30はあったライブを演奏、歌共にしっかりとこなしたのは大したものだと思います。
正直言ってこれが最初で最後のイーグルスのライブ、見納めと思っていましたが、まだまだ大丈夫そうです。

訳あって、これが当面最後のライブになりそうです。
次にライブに行けるのはいつのことやら……
と思うと、イーグルスか……ちょっと複座な心境ではあります。

ちなみに、当日のセットリストは、UDO(ウドー)のサイトで公開されています。
http://www.udo.co.jp/News/index.html#110302

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6809
Listed below are links to weblogs that reference
イーグルスを見てきました from ギター至上主義

Home > ライブ 来日 情報 > イーグルスを見てきました

Search
Feeds

Page Top