Home > Misc. > Akinator(アキネイター・アキネーター)にちょっとハマってます

Akinator(アキネイター・アキネーター)にちょっとハマってます

Akinator(アキネイター・アキネーター)をご存知でしょうか?
ご存知でない方、是非以下のリンクからお試しください。

Akinator(アキネイター・アキネーター):http://jp.akinator.com/

魔人が回答するAkinator(アキネイター・アキネーター)

まあ、試していただければ分かることなのですが、プレイを開始して最初にニックネーム、性別、年齢を入力すると魔人が質問をしてきます。
その質問に、

・はい
・たぶんそう/部分的にそう
・わからない
・たぶん違う/そうでもない
・いいえ

のいずれかで回答していくだけで、いまプレーヤーが考えている・想定している人物やキャラクターを当ててしまう、というものです。

質問の内容はどうやって答えを判断しているか分かりにくいような、

・男性
・女性
・実在する
・一度でも結婚した

など、単純で一般的なものが多いのも良く考えられていると思います。
まあ、中には「口が大きいことで有名」などという誰のことか顔が思い浮かぶ質問もありますが……

で、この正解率が半端じゃありません。
デビッド・ボウイが当たったのは当然として、ジョン・アンダーソンなんかも当ててしまいます。

魔人の答えが外れた場合は、正解を入力しますが、この時点でプレーヤーが考えていた正解と同じ人物・キャラクターが表示されることもあります。
要は、データベースに記録されている質問と回答のパターンが違うと間違った回答をしてしまうということで、その場合は正解をクリックすることで回答のパターンが登録されて精度が上がるようになっているようです。

たくさんのプレーヤーがプレイすることで同じ人物やキャラクターに対する回答パターンが増えていくということでしょう。
更に、想定された回答とプレーヤーの回答を表示させることもできます。

今までに登録されていない人物・キャラクターだった場合は氏名・名称と簡単な説明を登録できるようになっており、ワタシもデビッド・スピノザとかマギー・ベルを登録しました。
ま、次にこの人達を想定してプレイする人がいるかどうかは疑問ですが……

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6807
Listed below are links to weblogs that reference
Akinator(アキネイター・アキネーター)にちょっとハマってます from ギター至上主義

Home > Misc. > Akinator(アキネイター・アキネーター)にちょっとハマってます

Search
Feeds

Page Top