Home > 夕食のBGM > 最近の夕食BGMと車載ヘヴィー・ローテションはGotthard の G

最近の夕食BGMと車載ヘヴィー・ローテションはGotthard の G

Gotthard の


最近車の中でヘヴィーローテーションとなっている、スイスのハードロックバンド、Gotthard の G
実はこのバンド、名前くらいしか知らなかったのですが、2010年10月5日にボーカルのスティーヴ・リー(Steve Lee)がアメリカをバイク旅行中にトレーラーが突っ込み、バイクに挟まれて`死亡しました。

その話をカミさんとしていたら、実はライブも見たことがあるバンドの大ファンで、今夜のBGMはこれにしようと言われて、カミさんが選んだこのアルバムで初めてまともにGotthardを聴きました。
持っているアルバムの中ではハードな方だ、と言って選んだだけあって、ギターも太い音で鳴っていて、ドライブ感もある、いい音です。

1996年のアルバムということもあり、曲によってはメロディアスなハードロックもありますが、全体的には70年代ハードロックのサウンドがベースになっているようで、ホワイトスネイクなんかの影響も感じました。

いやいや、いいものを聴かせていただきました。
この日以来、車載してヘビーローテーションになっているというわけです。

ちなみに、3曲目は懐かしや、マンフレッド・マン(Manfred Mann)1968年のヒット曲、マイティー・クィン(Mighty Quinn)のカバーです。
あとで調べたら、この曲、何とボブ・ディランの曲だったんですね。
全然知りませんでした。
てっきりマンフレッド・マン(Manfred Mann)がオリジナルだと思ってました。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6799
Listed below are links to weblogs that reference
最近の夕食BGMと車載ヘヴィー・ローテションはGotthard の G from ギター至上主義

Home > 夕食のBGM > 最近の夕食BGMと車載ヘヴィー・ローテションはGotthard の G

Search
Feeds

Page Top