Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > ソニーエリクソンのXperiaは入荷2週間待ち

ソニーエリクソンのXperiaは入荷2週間待ち

早いもので今の携帯、NECのN905iμに交換してから2年が経った。
ドコモのポイントの有効期間は2年らしいので、これから毎月ポイントは加算されるけど、有効期間の過ぎたポイントが少しずつ減っていくのか、と思うと機種変更しようかという気になりました。
以前から、何となく携帯電はワタシの求める用途からするとちょっと使い勝手が悪いのではないかということをおぼろげに思っていたので、今回は思い切ってスマートフォン、ソニーエリクソンのXperiaに交換してみることにしました。

まず、ドコモショップに行って話を聞くと、品切れ中で入荷予定は不明、予想としては2週間程度、との説明。
スマートフォン、ソニーエリクソンのXperiaの価格は、頭金が8400円だか8800円で、24回の分割の金額は1666円。
取り消しもできるということだったので、とりあえず予約して帰ろうとしたとき、ふとショッピングセンターの携帯ショップで見た値札には、お持ち帰り価格が3000円台だったような記憶が蘇りました。

まあ、念のために確認と思い、家電量販店に行って話を聞くと、やはり品切れ中で入荷待ち、
でも2週間で入荷予定と、ドコモショップとは微妙に違う説明。
分割価格は1666円で同じだけど、頭金が2100円???
値札には「その他月払いに費用が加算される」のような表現があったので、聞いてみると、機種変更の場合は他に費用はかからないとのこと。
あまりにも価格が違うので、多分相当胡散臭そうな言い方になってたかもしれませが、「ドコモショップの価格とだいぶ違う」といえば、「皆さん安いと驚かれます」だそうです。
それで気を良くして、正式に申し込んで帰り、ドコモショップの予約は即取り消しました。(^^;

一応実機は触ってみましたが、中々面白そう。
メール、通話、少しのサイト閲覧という、ワタシの携帯の利用方法がスマートフォン、ソニーエリクソンのXperiaでどれくらい変わるでしょうか?
本体への興味と、そういう自分自身への興味が膨らんでいます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6772
Listed below are links to weblogs that reference
ソニーエリクソンのXperiaは入荷2週間待ち from ギター至上主義

Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > ソニーエリクソンのXperiaは入荷2週間待ち

Search
Feeds

Page Top