Home > ジェフ・ベック(Jeff Beck) > ジェフ・ベック来日決定

ジェフ・ベック来日決定

2010年4月、ジェフ・ベック(Jeff Beck)の来日が決まりましたね。
コンサートのスケジュールは、


・名古屋
2010-4-5 Mon. 中京大学文化市民会館 オーロラホール

・大阪・兵庫公演
2010-4-7 Wed. グランキューブ大阪
2010-4-8 Thu. アルカイックホール

・東京公演
2010-4-8 Sat. JCB HALL
2010-4-12 Mon. 東京国際フォーラム ホールA
2010-4-13 Tue. 東京国際フォーラム ホールA

ということです。

今年はキーボードがデイヴィッド・サンシャス(David Sancious)でなんとなくパッとしない感じでしたから、今度はジェイソン・リベロ(Jason Rebello)が来て欲しいところです。
また、タル・ウィルケンフェルド(Tal Wilkenfeld)で、ジェフがニコニコしてるんでしょうか?
今年は今までになく楽しいステージでしたが、来年はそろそろセットリストも変えて欲しいと思います。
また違ったジェフを見れたらいいんですが……

ところで、ジェフ・ベック(Jeff Beck)という人は、プライベートな映像や画像を殆ど見たことがないのですが、以前オフィシャルサイトで Car Crazy という番組に出演するという情報があったんですけど、結局 Car Crazy のサイトでその映像を見つけることができないままになっていました。

先日ふと、見たいものは YouTube(ユーチューブ)に聞け、という私の座右の銘を思い出し、検索したら見つかりました。
偉いぞ、YouTube(ユーチューブ)!

すごいですね、このコレクション、圧巻です。
奥さんも写真では見たことありますが、画家なんですね。
なんか、肝っ玉かあさんという感じで、なんとなくやんちゃなイメージのあるジェフ・ベック(Jeff Beck)をしっかりと支えていそうな感じです。

もっと立派な(失礼)邸宅みたいなところかと思ったら、何となくスティーブ・ウィンウッド(Steve Winwood)の家と似たような、田舎の古い農家って感じですね。
イギリス人って、こういう所に住むのが好きなんでしょうか?

それにしても、どの車もピカピカで、相当気合を入れて手入れしている感じです。
残念ながら私の英語力では殆どの会話を理解出来ないのですが、子供の頃こういった車を見たときに、それまでエンジンルームっていうのは汚くよごれているというイメージだったのが、ピカピカなのが不思議だった、とかなんとか言っているのはなるほどと納得してしまいました。(間違っているかもしれないけど、この程度の英語力です……)

キング・クリムゾン(King Crimson)やレッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)等は、DVDボックスやCDボックスセットにレアな映像を収録したりしていますが、ジェフ・ベック(Jeff Beck)のボックス・セットリリースの暁には、是非この映像を日本語字幕付きで収録していただきたいと思います。
そういえば、このビデオに登場するジェフの犬が、なんか見たことのないような種類でした。

ジェフ・ベック(Jeff Beck)@Car Crazy Part1


ジェフ・ベック(Jeff Beck)@Car Crazy Part2

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6758
Listed below are links to weblogs that reference
ジェフ・ベック来日決定 from ギター至上主義

Home > ジェフ・ベック(Jeff Beck) > ジェフ・ベック来日決定

Search
Feeds

Page Top