Home > ギターメインの音楽 > AC/DC来日決定

AC/DC来日決定

ちょっと遅いですが……
いいチケットが手に入るでしょうか?

日程は、14日の記事で書いたとおり、

2010年3月12日:さいたまスーパーアリーナ
2010年3月16日:京セラドーム大阪

です。

ところで、AC/DCについて、ウィキペディア(Wikipedia)で調べてみると、初代ボーカリストについて書いてありました。
それによると、AC/DCの初代ボーカリストは Dave Evans という人だったらしいのですが、以下の記述が笑えました。

--------------------------------------------------------------------------------------------
またアンガス兄弟はゲーリー・グリッターの様なグラムロッカーからの影響が強かったDave Evansはバンドに合っていないと結成直後から考えおり、バンドのマネージャーだった Dennis Laughlinが彼の代わりにステージに上がるという事もあった(この事がヴォーカリスト交代劇の伏線となっており、Dave Evans は Dennis Laughlinを酷く恨んでいたという)。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』2009年10月17日 (土) 06:32版より引用
--------------------------------------------------------------------------------------------

「結成直後からバンドに合っていない」って、なら最初から他のボーカルを探せよ、と突っ込みたくなります。(笑)
さらには、マネージャーがステージで歌うっていうのも凄いですが……
最近は「探し物は、YouTube(ユーチューブ)に聞け」ということになっております。
で、探せばちゃんと見つかるものです。
偉いぞ、YouTube(ユーチューブ)!

Ac/Dc CAn i sit next to you girl Whit Dave Evans

まあ、アンガス兄弟と他のメンバーには確かに違和感はありますが、結構歌えるボーカルだと思うし、アンガス兄弟のギターのコンビネーションもいいし、ポップで中々いいと思うのですが……
私は結構好きです、このAC/DC。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6751
Listed below are links to weblogs that reference
AC/DC来日決定 from ギター至上主義

Home > ギターメインの音楽 > AC/DC来日決定

Search
Feeds

Page Top