Home > 夕食のBGM > 最近の夕食BGM

最近の夕食BGM

最近は、HISTORY OF THE ROCK(ヒストリー・オブ・ザ・ロック)というオムニバスものをよく聴いています。
このCDは10数年前、東京吉祥寺の駅前で路上のワゴンにCDを並べている500円均一、とかそんなところで買いました。

最初は試しに2枚くらい買ったと思いますが、音も悪くないし選曲が絶妙にいいので次々と買い続けて全部で16枚くらいのシリーズの内、どうしても手に入らなかった2枚以外全部揃えました。

この手のオムバスものは色々売ってますが、どれも選曲がいまいちで、ありがちなんですが、「何でこの曲を?」というような、そのミュージシャンのベストとは思えない曲が入っていたりして買う気になれません。
その点、このシリーズは一応年代別に選曲されて入るものの、ジャンルもバラバラ、しかも、ご覧のとおり、まずは納得の選曲です。(^^;

海賊盤かとも思うのですが、一応裏のジャケットにはJASRAC R-340083のマークが……(余計に怪しげ)
定価は2600円ですから、それならまっとうな価格ではあります。
ちゃんと全曲の歌詞とライナーノーツまで付いているのが、正規盤っぽいか?

で、昨夜聴いていた VOL.9 の内容は

HISTORY OF THE ROCK VOL.9(1976~1977)
ヒストリー・オブ・ザ・ロック

1.ホテル・カリフォルニア/イーグルス
2.ピース・オブ・マインド/ボストン
3.お説教/エアロスミス
4.心のラヴ・ソング/ポール・マッカートニー&ウイングス
5.ボヘミアン・ラプソディ/クィーン
6.ウイアー・オール・アローン/ポズ・スキャッグス
7.宇宙の彼方へ/ボストン
8.哀愁のヨーロッパ/サンタナ
9.ラヴ・イズ・ザ・ドラッグ/ロキシー・ミュージック
10.スピーディーズ・カミング/スコーピオンズ
11.ヒート・ウェイヴ/リンダ・ロンシュタット
12.アイム・イン・ユー/ピーター・フランプトン
13.ラブ・カムズ・トゥ・タウン/トーキング・ヘッズ
14.ドント・ストップ/フリートウッド・マック
15.切り裂キジャック/ジューダス・プリースト
16.デトロイト・ロック・シティー/キッス

中々の選曲だと思いますが、いかがでしょう?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6697
Listed below are links to weblogs that reference
最近の夕食BGM from ギター至上主義

Home > 夕食のBGM > 最近の夕食BGM

Search
Feeds

Page Top