Home > 映画 DVD > レンタルビデオ屋にて

レンタルビデオ屋にて

先週は、ずっと気になっていたものの常にレンタル中だった「ショーシャンクの空に」があったので、素早く借りてきたんですが……

途中で再生が怪しくなり、チャプター11辺りで再生停止(^^;



盤面を見ると傷だらけ。

どういう風に扱ったらこんな傷が付くのやら。

まさかこれを外で投げて遊んでるとか。(^^;

これからはデータの記録もDVDが主流になるであろうし、学校でDVDの取り扱い方を教えるべきだと思ったりした。



ほんとにいい映画という予感があるだけに残念。

そこにはもう1枚あるんだけど、在庫してるのがどっちか確認して借りないと。

ただ、レンタル屋においてある正体不明のプレーヤーではちゃんと再生できたのがちょっとくやしい。

以前趣味でオーサリングしたDVDを知り合いに見てもらったら、再生できないと言われたことがあって、ウチのはアイワ、そこはソニーのレコーダーだった。

やっぱり、一流メーカー<マイナーメーカー<怪しげなメーカーの順でディスクに対する許容範囲が広がるのか。

やっぱりレンタル用に怪しげなメーカーのを1台確保すべきか。



そういえば、昔々アナログ盤の時代に針飛びするのを交換してくれる店に持って行ってもたいてい針飛びしなかったりする。

みると、かなり針圧かかりそうなカートリッジを使ってましたね。

自宅でシュアー1.2g位ので針飛びしても、そりゃ大丈夫かなと当時思ったことがあったのを思い出したりして。



で、音楽DVDのコーナーを見ていたら、アート・ペッパーの隣に長淵剛が(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6662
Listed below are links to weblogs that reference
レンタルビデオ屋にて from ギター至上主義

Home > 映画 DVD > レンタルビデオ屋にて

Search
Feeds

Page Top