Home > SF > 週末シアター(07/01/2006)

週末シアター(07/01/2006)

  • 2006-07-05 (水)
  • SF

をを、気が付いたらもう水曜日だ。(^^;

で、今回は新作でも半額になるということで、ファイナル・カットをいってみました。

なんかこの映画、評判悪いのか、いつものようにぽすれんでジャケ画像借りようとしたら、ありませんでした。

で、アマゾンで借りてきたという。



ファイナル・カット

監督:オマール・ナイム

出演:ロビン・ウィリアムズ、ミラ・ソルヴィノ、ジム・カヴィーゼル、ミミ・カジク

2004年/アメリカ



久しぶりに見終わった後の評価がカミさんと正反対。

カミさんに言わせると、ロビン・ウィリアムスは演技が下手というかこの映画に合ってない、そもそも若いおねーちゃんがこんなオッサンと付き合うはずがない、などと散々でした。(^^;

この人は最近こんな役が多い?



でも、ワタシは結構楽しめたなぁ。

こういうチッブがあったら、カミさんのを覗いてみたいというのは気持ち悪い?

でも何となく……



使ってる機材がテクノロジーの割りに古臭い、という意見もネットでは見かけましたが、ハードというのはそういうもんだろうと思います。

例えば、T型フォードは調べてみると1908年に発売されたということなので、ほぼ100年前です。

この時から、アクセルペダルを踏んで走らせ、丸いハンドルを回して方向を変えるという基本構造は変わってないし、雨が降れば薄いゴムで拭うというのも進化なしです。



コンピューターにしてもワタシが初めて買ったPC-8001が1979年発売だそうだから、もうちょっとで30年になろうとしてますが、映画にたびたび登場する「○○とは?」と質問をタイプするとデータが表示されるような機能も搭載されていないし、CPUに風を当てたり冷却液を循環させて冷却してみたり、自作してみるとこんなんで動いてるのかと思うくらい、おもちゃっぽい感じもするしでまあコンピューター関係の技術もそう速くは進歩しないなあと。



唯一携帯電話だけスタートレックの通信機が実現した感じですね。

TV電話機能となると、スタートレックの想像を遥かに超えていて、これは凄いと思います。



映画自体は、緊迫感もないし、それほどいいできではないかもしれないけど、全体に暗い雰囲気がよかった。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6660
Listed below are links to weblogs that reference
週末シアター(07/01/2006) from ギター至上主義

Home > SF > 週末シアター(07/01/2006)

Search
Feeds

Page Top