Home > ファンタジー > 週末シアター(06/10/2006)

週末シアター(06/10/2006)

今週は、大阪のショッピングモールの大型スクリーンで予告編を見て以来印象に残っていたブラザーズ・グリムが半額だったので、これを。

ブラザーズ・グリムブラザーズ・グリム
アーレン・クルーガー

ハピネット 2007-02-09
売り上げランキング : 15675
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

監督がテリー・ギリアムということと予告編の印象から一味違うダークな映画かと思ったら、コメディーでした、しかも極々まっとうな。

別にグリム兄弟をもってこなくても、マット・デイモンをもってこなくても、同じような映画になったんじゃないでしょうか。



悪くはないけど、面白いというわけでもない中途半端な印象が残りました。

フランスやドイツの登場人物が絡んでいて、その辺りの関係もストーリ的に意味があると思われるのに皆英語をしゃべっていて面白くない。

日本人的にはどうせ字幕なんだし、いろんな国の言葉が入り混じる方が雰囲気が出ていいと思った。



で、ウィキペディアにあるグリム兄弟の項目を読むと、とてもこんな冒険をしそうな人たちではなく(あたりまえか)、まじめ〜な、学者さん兄弟であったようです。

水戸黄門のテレビ番組みたいなものか。(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6654
Listed below are links to weblogs that reference
週末シアター(06/10/2006) from ギター至上主義

Home > ファンタジー > 週末シアター(06/10/2006)

Search
Feeds

Page Top