Home > インターネット > 懐かしい顔

懐かしい顔

ナップスターが月額定額制の音楽配信を秋から開始というニュースが、インプレスのAV Watch の29日の記事に。







ナップスターといえば、その全盛期にメタリカが殴り込みをかけた話が有名ですね。

その後、RIAAなどに訴えられた裁判では負けて最初はドイツの会社に売却される予定が結局はロキシオが買収したというような経緯だったと記憶していますが(結構あやふや)、この記事によるとタワーレコードと合弁で配信開始という。

ナップスターを初めて使った時は驚いたものですが……

いまや、遥か昔の感。



ナップスターとメタリカといえば、Enter Sandman のパロディー Internet Sandman(Johnny Crass )が笑えます。

ボーカルもいい線いってるし、歌詞も面白そうだし。



まあ、秋から参入してアップルのシェアにどれだけ食い込むことができるんでしょう。

月額2000円くらいでダウンロードし放題なら凄いけど。(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6651
Listed below are links to weblogs that reference
懐かしい顔 from ギター至上主義

Home > インターネット > 懐かしい顔

Search
Feeds

Page Top