Home > ドラマ > 週末シアター(05/20/2006)

週末シアター(05/20/2006)

事前に予定していたものが見つからず、前々というかず〜っと前から気になっていた、バグダッド・カフェを。



バグダッド・カフェ 完全版監督:パーシー・アドロン

出演:マリアンネ・ゼーゲブレヒト、CCH・パウンダー(Brenda)、ジャック・パランス、クリスティーネ・カウフマン、モニカ・カローン

1987年/西ドイツ


いい意味で予想外の内容。

短いエピソードをつなぎ合わせた感じで、砂漠、空、給水塔のくすんだ色が強調されていて印象的。

あと、ブーメランのブンブンいう音も耳に残った。



見ず知らずの土地に来ても物怖じしないで、キリっとしていてテキパキと物事を片付けていくジャスミンの姿勢が好感をもてました。

ただ、段々大掛かりになって行くマジックショーは、余計だったかな。

せっかくの淡々とした運びを活かすなら、その場にある音源、ピアノだけの伴奏でシンプルなマジックを見せる方がリアリティがあったと思う。

あのシーンで、ちょっと冷めてしまった。



ジャック・パランスは西部劇や現代劇でも殺し屋というイメージしかなかったので、意外な中々いい役でした。

ビル・ナイがやったらどんな感じになるか考えると、ちょっと笑えた。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6648
Listed below are links to weblogs that reference
週末シアター(05/20/2006) from ギター至上主義

Home > ドラマ > 週末シアター(05/20/2006)

Search
Feeds

Page Top