Home > 夕食のBGM > 今日の夕食BGM

今日の夕食BGM

High Tide



イギリスのヘビー・サイケバンド、High Tide のアルバム。



画像は1970年リリースの2ndですが、ワタシが持っているのは1969年の1stと2ndを1枚にまとめたもの。



この時代のバンドの多くは、それほど演奏テクニックがあものは少なく、このバンドもある面勢いのバンドです。

しかし、いかにもサイケ、いかにも初期ハードロックな音にプログレ風味が加わりなんとも言いがたいよさがあります。



バイオリンが入っているのもサイケ度を高めていると思うし、曲によってはクリムゾン的なスリルのある展開も見られるけど、メインパートがギターなのがワタシ好み。

また、曲によってはトラッドの影響も感じられるし、とにかくごった煮的で、それがこの時代の雰囲気をかもし出していて素晴らしい。



白黒はっきりしない音が苦手な人には、今ひとつ何をやっているのか訳分からないバンドかもしれませんが。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6589
Listed below are links to weblogs that reference
今日の夕食BGM from ギター至上主義

Home > 夕食のBGM > 今日の夕食BGM

Search
Feeds

Page Top