Home > ドラマ > 週末シアター(12/10/2005)

週末シアター(12/10/2005)

今週は、前々からこのジャケットとストーリーが気になっていたアメリを。

アメリ
アメリオドレイ・トトゥ

ビデオメーカー 2002-08-02
売り上げランキング : 1492

おすすめ平均 star
starクオリティ オブ ライフ。今の生活をちょっぴり変えて楽しむ。
starまたしても玄人好みw
starサプリメント的な映画w

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フランス映画なんて久しぶりだから、フランス語が妙に新鮮だったりして。



あらすじを読んでいたけど、イメージしていた地味な感じとは全然違っていて細かいけどSFXもありのちょっと変わった雰囲気の映画。

主人公が人のために良かれと思ってあれこれ世話を焼くのはいいけど、勝手に部屋に入って細工したり、手紙を偽造したり、それで他人が喜べばそれでいいんだろうか、などと野暮なことを思ってしまった。

あんな偏屈でストーカーなオヤジの手助け(結果的には)なんかすることはなかったと思うし。



全体に大きなストーリーが流れているわけではなく、小さいエピソードが組み合わされた映画で、世界中を旅する人形の写真を見て旅行に出かける父親とか駅構内の証明写真に写る謎の人物のエピソードとかがよかった。

確かに、クスっとくらいは笑える話と意外とスピーディーな展開と、色使いとそれぞれはとてもいいと思うんだけど、アメリの行動に全て同感できるわけではないので、全体としてはいまひとつ。



と、あれこれ書いていますが、悪くない映画です。

それだけネタにできる部分が多いわけで。



でも、アメリの生い立ちからするととても変な人になっているかと思ったら、ごく普通に働けて、ごく普通に人とも関係も持てて、父親とも付き合えていて、ちょっとびっくり。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6588
Listed below are links to weblogs that reference
週末シアター(12/10/2005) from ギター至上主義

Home > ドラマ > 週末シアター(12/10/2005)

Search
Feeds

Page Top