Home > Misc. > TDKのカセットテープMA-R

TDKのカセットテープMA-R

いつごろからか、本家 Music Junkbox では、



ma-r アルミダイキャスト

tdk カセットテープ アルミ ma-r

tdk ma-r



等というキーワードで検索してたどり着く人がいるようです。

それは、Special の オーディオの小物として紹介しているからなのですが、デジタルオーディオプレーヤーの普及でMDさえも過去のものと言う感が強い今、カセットテープの情報を検索する人がいるとは思いませんでした。



ただし、このカセットテープは並みのテープではありません。

本体がアルミダイキャスト製で、重量も約100g(ケース込)はあるもので、以前使っていたデッキはバネで開くようになっていたため、このテープを使うと重みで開かず、こじ開ける感じで取り出していました。

何でも、アルミダイキャストにすることでケースの歪を押さえ走行安定性を高め、結果音質もよくなるということだったと記憶していますが、効果があったのかどうかは比較していないこともあって不明です。

MAR画像をクリックすると別窓で大きい画像を表示します。
ちなみに写真のテープは、とある家電屋に店頭在庫されて眠っていたものをご店主のご厚意で頂いたもので、コレクションとして永久保存の予定です。



これを車載のデッキに使用すると取り出せなくなるような気がするのはワタシだけ?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6571
Listed below are links to weblogs that reference
TDKのカセットテープMA-R from ギター至上主義

Home > Misc. > TDKのカセットテープMA-R

Search
Feeds

Page Top