Home > ドラマ > もう少しスリムならもっと面白い CODE46

もう少しスリムならもっと面白い CODE46

CODE46 スペシャル・エディションCODE46 スペシャル・エディション
フランク・コトレル・ボイス

ハピネット・ピクチャーズ 2005-03-04
売り上げランキング : 59820
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

近未来の上海を舞台にした、法によって関係を持つことを禁止された同一遺伝子を持つ男女のラブストーリー、かな?

メインの物語の進行と薄暗くかすんだ感じの映像は悪くないけど、それに変なSF風味を加えたところがマイナス。
設定が特殊なこともあって、あまりストーリーにのめり込めなかった。

90分ちょっとの映画に、説明しきれない部分を詰め込みすぎた感じ。

そもそも、ウィリアムの所属する組織は何?
国の組織、民間の組織?
調査するときにも身分を名乗らないし、身分証明書も提示しないし。
共鳴ウィルスって何?
もし民間の組織なら個人の記憶を消したり、身分証明できたり、そこまで民活できるもの?

と、疑問も色々。

最後、いくら子供がいるからって記憶さえ消せば奥さんは元通りに生活できるのか?
結局仕事の上でも失敗したのに、記憶を消して元通りの職場に復帰?

本筋のアイディアと主演の2人がいい雰囲気だけに、もうちょっと状況設定とか整理したらいい感じになったのでは。

それにしても、サマンサ・モートンって、こういったちょっと特殊な役しかできないようなイメージができてしまった。
機嫌悪そうなインタビューは笑えました、こんなもの収録しなくても。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6528
Listed below are links to weblogs that reference
もう少しスリムならもっと面白い CODE46 from ギター至上主義

Home > ドラマ > もう少しスリムならもっと面白い CODE46

Search
Feeds

Page Top