Home > ワイン & フード > ワインセット飲んでます(その1)

ワインセット飲んでます(その1)

3日分の「最近のワインセット」で書いた、楽天の Wine Days で、初めて買った WINE DAYS DAIRY BOX というセットもの。 

今までに3本飲みましたので、その感想などを。                   



1.アルティガ・フュスラル マイナス+ ロサード(スペイン ロゼ)        

ショップのページには「やや甘口」とあったとおり、甘いには甘いですが、かといってやっぱりロゼは赤に近い感じ。                            

白ワインくらいに冷やして、軽めの赤に合いそうな、例えば豚のしょうが焼きなんかだと合うと思います。                                    

でも、ロゼはちょっと苦手です。                              



2.ウルフ・ブラス イーグルホーク カベルネ・ソーヴィニヨン2004

ウルフブラス・イーグルホーク・カベルネソービニヨン750ml



ここのちょっと上の



レッドラベル

ウルフブラス シラー&カベルネ '02Wolf Blass Shiraz & Cabernet Sauvignon [2002]



は飲んだことがあって、印象としては軽めで必要以上に濃い、甘い、渋いこともなくほどよいバランスだったと記憶していますが、このワインは甘酸っぱい感じで、カベルネソーヴィニヨンというより、南アフリカなんかのワインで飲んだことのあるルビーカベルネ(カベルネとカリニャンの交配種らしい)みたいな感じ。

これもちょっと冷やし目の方がいいですね。



3.ヴーヴ・ド・ボール ブリュット

問題の泡です。

これは予想外によかったです、味も香りもスパークリングに求める華やかさこそありませんが、サイダーっぽくはないし、泡立ちもきめ細かくてグラスの上まで一気に上がってきます。

酸味もしっかりしているので、アンチョビのパスタにもバッチリでした。

ちょっとブルーになる日曜日の夕食時にはぴったりではないかと、日曜日飲みながら思いました。



あと3本は飲んだら続編で。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6516
Listed below are links to weblogs that reference
ワインセット飲んでます(その1) from ギター至上主義

Home > ワイン & フード > ワインセット飲んでます(その1)

Search
Feeds

Page Top