Home > ドラマ > (先週の)ウィークエンドシアターはディナー・ウィズ・フレンズ

(先週の)ウィークエンドシアターはディナー・ウィズ・フレンズ

ディナー・ウィズ・フレンズ [DVD]

監督ノーマン・ジュイソン
出演ゲイブデニス・クエイド
カレンアンディ・マクダウェル
トムグレッグ・キニア
べストニ・コレット
テイラー・エマーソン
ジェイク・フリッツ
ホリストン・コールマン
アンガス・T・ジョーンズ
ボー・ホールデン

出演者はたくさん書いてありますが、実際にはほぼ4人、2組の夫婦のみの映画といってもいいでしょう。
ゲイブとカレン、トムとべスの2組の夫婦は若い頃からずっと一緒に食事をしたり遊んだりといういい関係を築いているのですが、トムの浮気によってお互いの関係が崩れてくる、そういう物語がたっぷりのセリフと共に進んできます。

テープ、ビフォアー・サンライズ、アフター・サンセット、カンバセーションズなどと同じタイプかな?

ゲイブとカレンにとっては、トムとべスと長く付き合ってはいるけど深い付き合いではなかったのでしょう。
だから、トムの浮気をきっかけにトムとべス双方から言いたい放題の話を聞かされて「あれ、こいつらってこんな奴だっけ?」と違和感を持ったのでしょう。
で、「なんか付き合ってられない連中だなぁ。」となり、やっぱり俺たち夫婦はお互い信じあえる仲だよね、と確認する(したいと思う)という結末。

ワタシ自身も一時期はよく家にも遊びに行ったり、一緒にフリーマーケットに出かけたりしていた友達夫婦と、段々距離ができて疎遠になっていった経験があり、この映画のような関係は実感として分かります。

友人といい関係を保つためには微妙な距離感が必要で、その距離感を縮める様な出来事がお互いの関係に大きく影響する、ということだと思います。
カミさんは「皆喋りっぱなしでイライラした」と言っておりました。
ちなみに同類の映画としてあげた4本も好きではないようです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6694
Listed below are links to weblogs that reference
(先週の)ウィークエンドシアターはディナー・ウィズ・フレンズ from ギター至上主義

Home > ドラマ > (先週の)ウィークエンドシアターはディナー・ウィズ・フレンズ

Search
Feeds

Page Top