Home > 夕食のBGM > 近頃の食事BGM

近頃の食事BGM

以前にも書きかましたが、我が家では食事中にテレビを見る習慣がありません。



いつも何かCDをかけていますが、いくら枚数はある(まだ実家にある分も入れて推定2000枚程度?)とはいっても全部を聞くわけではないし、聞きたいものはほんの僅かというのが現状。



ネットラジオは以前にも試したことがあるものの、何かをしながらコンピューターで音楽を流すというのも、これまたない習慣だし、カミさんが同じ部屋でほぼ背中合わせにコンピューターに向かっていると2人が同じものを聞きたいということもないと思うしで、そのままになっていました。



で、再度ラジオステーションガイドをあれこれ見ていると、ほんとにたくさんあって、どれを聞いたらいいか迷ってしまいますが、基本的に音がよくて70年代物を中心に、という基準で選んでAccuRadioClassic Rocktopiaをよく聞いてます。

ここはメディアプレーヤーで再生するタイプではなくて、サイトにアクセスしてブラウザから再生するタイプです。



特徴としては、細かくジャンル分けされているところとロック、ポップスだけでなくJazzGrammyRadioなんていうのもあって、飽きない、というかここだけ十分です。



著作権関連はどうなっているのか、ちょっと気になってましたが、AccuRadioでは、今後ネットラジオにも著作権使用料を課そうという政府の方針に反対の声を、というメッセージを曲間に入れていて、SaveTheStreams.orgの紹介をしているので、今後はどうなるかは微妙かも。



これを普段使っているオーディオで聞くために、ミニプラグ→ピンプラグ変換アダプタとピンコード延長プラグを買ってきました。

計800円でしたが、これだけ楽しめれば文句なし。



欲をいえば、リモコンでチャンネルを換えれるようになっているとさらに便利。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6671
Listed below are links to weblogs that reference
近頃の食事BGM from ギター至上主義

Home > 夕食のBGM > 近頃の食事BGM

Search
Feeds

Page Top