Home > アドベンチャー > 週末シアター(03/03/2006)

週末シアター(03/03/2006)

今週は、もういいかなと思ってしばらく放っておいた、スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐を。



スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
ジョージ・ルーカス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-23
売り上げランキング : 901
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新シリーズはとにかくCGが凄くて、この映画もまるで人間もCGの一部のように、CGの海のような映像の中を動き回ってました。

きっとハードウェアの問題でやりたかったけどここまでできなかったでのであろう旧3部作の方がワタシ的にはかえってCGと実写のバランスが気持ちよく感じられます。



また、元々冒険もの的要素が強かった旧シリーズに比べ政治の世界を絡めると何となくストーリー的にスケールが小さくなる気もしました。

次の展開は決まっているので、どういう風にそこへもって行くかという興味で見ていたらつながるように適当に終わらせた感じで、まあそんなものかと。



そもそも、アナキンがどうみてもジェダイとは思えないチンピラ風で、過去にも蛮行を行なっているし、ダークサイドに落ちるしかない人物にか見えないのも残念。

もうちょっと格調高く(^^; フォースの世界を描いてほしかった。

ただ、クワイ・ガンジン〜オビワン〜アナキンこの師弟のつながりは中々は面白かった。

長いシリーズならではの楽しみ。



とはいえ、圧倒的な映像の迫力と音楽、スピーディーな展開といい、映画としてはいい仕上がりになっていると思います。

これで終わりもでいいんですが、旧3部作の第1話に続くまでは空白の部分があるわけで、その部分も見てみたいなと。

ただ、それを撮るにはみんなご年齢が……



やっぱり、旧3部作から撮れば壮大なストーリー展開になったように思うのですが。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6624
Listed below are links to weblogs that reference
週末シアター(03/03/2006) from ギター至上主義

Home > アドベンチャー > 週末シアター(03/03/2006)

Search
Feeds

Page Top