Home > 夕食のBGM > 今日の夕食BGM

今日の夕食BGM

B000000ORXNight Ride Home
Joni Mitchell

曲名リスト
1. Night Ride Home
2. Passion Play (When All The Slaves Are Free)
3. Cherokee Louise
4. The Windfall (Everything For Nothing)
5. Slouching Towards Bethlehem
6. Come In From The Cold
7. Nothing Can Be Done
8. The Only Joy In Town
9. Ray's Dad's Cadillac
10. Two Grey Rooms

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ある時期を境にジョニ・ミッチェルはジャズに傾倒していって、その頂点が Mingus だと思うのですが、その後もジャズをベースに独自の世界に浸っていたように思います。

が、1996年のこのアルバムで、先祖帰りというか原点回帰というか、アコースティックな音をベースに変に気負わない、かつての自然な歌い方になっていて、きっと本人もやっていて気持ちいいのではないかと思うような音に仕上がっています。
特に、1曲目がいいです。
虫の声のSEが入っていて、いかにも今のちょっと肌寒い夜の雰囲気を思い出せます。
輸入盤を買ったので歌詞の内容までは分かりませんが、4th of July と言う歌詞も聞こえるし、内容が気になるところです。

ほんとに、ジョニ・ミッチェルは、いいシンガー、ライターですね。
何より、親しみやすさがあるのに、曲というかメロディーは意外ととっつきにくい部分があって、それが何回聞いても飽きない、聞くたびに新鮮な気持にさせてくれるのでしょう。
Shadows and LightミンガスTaming the Tiger

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6559
Listed below are links to weblogs that reference
今日の夕食BGM from ギター至上主義

Home > 夕食のBGM > 今日の夕食BGM

Search
Feeds

Page Top