Home > ワイン & フード > ラミ・デュ・シャンベルタン

ラミ・デュ・シャンベルタン





香りの強いチーズが苦手という人は多いのかも知れません。

実は、カミさんもあまり香りが強いのは苦手そうです。



この、ラミ・デュ・シャンベルタンも結構強い香りがあります。

日本人の感覚では漬物っぽいというか、そうとしか表現できません。

名前のとおり、シャンベルタン村で作られるウォッシュチーズで、シャンベルタンによく合うそうです。

去年、確かルカサーのライブの前、軽い食事に行ったところでチーズセットを頼んだら、「今日はラミ・ドゥ・シャンベルタンがございますが」といわれ、一発でオーダーとはいかず、「これを追加すると、おいくらですか?」と聞く小心者です。



「価格は同じです。」と言われ即決しましたが、ちょっとにやりとしながら言われたので、内心では「そんなにあからさまに表情に出さなくても」と思ったわけです。



で、出されてきたチーズは、熟成しているらしくトロトロで、スプーンですくったまま皿に乗っていました。



香りは思ったほどではなく、ちょっとガッカリ(^^:、ですが味はとろみが合ってミルキーでとても美味しかったです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6544
Listed below are links to weblogs that reference
ラミ・デュ・シャンベルタン from ギター至上主義

Home > ワイン & フード > ラミ・デュ・シャンベルタン

Search
Feeds

Page Top