Home > ワイン & フード > 岩城の芋けんぴ

岩城の芋けんぴ

imo

愛媛県の岩城という島で作られた芋けんぴ

です。(リンク先では作り方が紹介されています。)

写真はクリックすると大きいサイズで表示されます。



かつては亡くなった伯母がよくお土産に持ってきてくれたのですが、ここ何年か食べることもありませんでした。

たまたま、仕事関係の方から頂いて久しぶりに食べると、やっぱりこれは芋の香りがよくておいしいですね。



ボール紙の箱に半透明のビニール袋というのも、昔そのまま。

味も、スーパーなどで売っているものと違って、見てのとおり砂糖がしっかりまぶしてあって濃厚な味がします。

ぐぐると、いもけんぴ同盟 なんてものも。



困るのは食べ始めると止まらなくなるのと、つい食間につまんでしまうのでお腹がすかないこと。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6537
Listed below are links to weblogs that reference
岩城の芋けんぴ from ギター至上主義

Home > ワイン & フード > 岩城の芋けんぴ

Search
Feeds

Page Top