Home > アクション > スピーディーでクール ボーンスプレマシー

スピーディーでクール ボーンスプレマシー

ボーンスプレマシー  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
ボーンスプレマシー

前作に比べて、ストーリーが練れている感じがします。
いずれは、続編もできるのでしょうから、それを前提とするなら1作目は物語のイントロとして当然なのかも。

展開がスピーディーなのと、主人公が超人的なパワーや武器や特別な車などを駆使するのではなくて、その状況において何をすべきかを得られる情報から的確に判断して素早く迷いなく冷静に行動するのは、妙な痛快感があります。
ボーンが見せる人間離れしたクールさがいい。

例えば冒頭のシーンでも、マリーが助からないと見ると迷わず次の行動に移るし。
その対比で、記憶を取り戻したあと娘に謝罪に行くそのシーンが、これから先のボーンの変化を暗示しているのか?

最後の派手なカーチェイス、メイキングを見ると生々しさの理由などが納得できましたが、特に必要でもなかったかな。
もっと暗く静かに進行する映画でもいいんではないかと。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6535
Listed below are links to weblogs that reference
スピーディーでクール ボーンスプレマシー from ギター至上主義

Home > アクション > スピーディーでクール ボーンスプレマシー

Search
Feeds

Page Top