Home > インターネット > Farscape

Farscape

速度測定して豪華賞品をGET!



最近、USEN が全番組無料放送を謳い文句に提供中のパソコンTV『GyaO』で放映中(?)のオーストラリア製SF-TVドラマ、Farscape にハマっています。

基本的には1話完結の連続もので、ストーリーは概ね次のようなものです。



宇宙飛行士クライトンは地球で小型シャトルをテスト中にホワイトホールに飲み込まれ、別の宇宙にたどり着く。

乗っていたシャトルは、正体不明の飛行物体と衝突し、生きている宇宙船に収容される。

その宇宙船「モヤ」で逃亡中のワケありクルーたちと一緒に、追っ手ピースキーパーの手を逃れながら、宇宙をさ迷う過程で、あちこちの惑星に上陸したり、未知の宇宙人や現象に遭遇するというような感じ。



ワタシ的には一見して、宇宙大作戦(スタートレック)の現代版(?)な感じですが、なんといっても宇宙船モヤ自体が生きているというのが今までになかった設定で、パイロットが宇宙船と一体化しているという設定により、いろいろネタを仕込めるのがストーリーを複雑にする要素になっていて、プラスに働いています。



加えて、モヤの乗員が非常に個性的でアクが強いのが特徴的です。



スタートレックにほぼなかった色恋ごとと、出てくる宇宙人のドギツさが今風。



TV版の宇宙大作戦が大好きだったので、ハマります。



それにしても、こんなものがコンピューターでオンライン無料で見れるようになったとは、凄いです。

長年、ブロードバンド、ブロードバンドと言われ続けてきましたが、やっとこういうものが出てくるようになったか、という感じです。

とはいっても、768Kbpsですが、実用上十分な画質。

次々と続編がアップされるのもありがたいことで、現在は2ndシーズンが送信されています。

もちろん、1stシーズンも見ることができます。



それにしても、このGyaOというサービス、始まった頃は成り立っていくものかと思いましたが、続くもんですねぇ。

以前は、Arms Concertもやってましたし、DVDでレンタルしたニコール・キッドマン主演のドッグヴィルを流してたり。(WowWowでも放映しましたけど。)

TVに出力して、サラウンドで音を出せたらいうことなしです。



実際見て異常に便利だと思ったのは、当たり前ですが、途中で中断しても何回でも最初から、あるいは、中断した箇所から見ることができる。

これはホントに凄いです。



初期費用がぜ〜んぶ無料 USEN光ファイバ

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6540
Listed below are links to weblogs that reference
Farscape from ギター至上主義

Home > インターネット > Farscape

Search
Feeds

Page Top