Home > ギターメインの音楽 > Cyril Achard

Cyril Achard

B00005S0B1In inconstantia constans
シリル・エイチャード

曲名リスト
1.Alone Among My Friends
2.Fallen From Grace
3.Empty Vow
4.Fields Of Graves
5.Exile Is Over
6.The Deep One's
7.Be My Thing
8.The Lucky One

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(ジャケット画像はオフィシャルサイトより)

フランスのギタリスト、、Cyril Achard
このアルバム、1曲目が凄くいいです。
6分弱の曲なのに、次々と曲調が変化して出だしはアリス・クーパー(カミさん)途中からは、ドリーム・シアター風とグルグルと変わりますが、これが中々緊張感あっていいです。
ギターはどちらかというとフュージョン系で、そういうスタイルの方がこなれている感じです。
あと、この曲ではボーカルが歌えています、いいボーカルだと思います。

余談ですが、日本盤ではシリル・エイチャードと書かれていますが、エイチャードはいかにも英語的な感じです。
本来の発音は違うと思うのですが、どういう風に発音するのかワインのエチケット(ラベル)の読み方から推測してみました。(^^;

ワイン名の読み方からして"A"は”エイ”ではなく、”ア”と発音するんではないか。
例えばサンテミリオンのワイン、Chateau L'Angelus(シャトー・アンジェリュス)、ブルゴーニュのDOMAINE ROBERT ARNOUX(ドメーヌ・ロベール・アルヌー)などなど。
"ch"は、Chateau(シャトー)だから、”sh”の発音じゃないか。
で、"ard"と続くと例えば Pommard、ポマードではなくポマールとなります。
ということで、これらの情報からフランスでは「アシャール」と発音するのではないかという結論に達しました。(パチパチ)

朝からなにやってんでしょうか。(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6526
Listed below are links to weblogs that reference
Cyril Achard from ギター至上主義

Home > ギターメインの音楽 > Cyril Achard

Search
Feeds

Page Top